忍者ブログ
手作りのこととか日々のこととか料理のこととか...
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

革小物


本についてきたキットとか
革は...大変...

---------------------------------------------------

今日は将来役に立つ説明会に参加してきてモチベーションが上がってます~
試験内容や倍率を見ると不安になりますが、
まだ3年間くらい時間があるのでこつこつ勉強していこうと思います
もし今年サンタさんが来るなら記憶力か問題集を枕元に置いて行ってほしいです
さて、課題に戻ります~







PR
ベレー帽


パターン:Star Crossed Slouchy Beret
編み方が英語で最初臆したのですが
簡単な英文だったので大丈夫でした
もう一度違う毛糸でもっときれいに編みたいです~

---------------------------------------------------

更新しない間には
バイト先で芋堀りやバザーをしたり
学校で文化祭があったり
お友達とディズニーシーに行ったりしてました
あと何かあったかな...?
レポートや課題に追われる毎日ですが
ちまちまハンドメイドしているので少しずつ上げていきますね~


よろしければランキングお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ


がまぐち
 

リネンで作ったがまぐち
内布はストライプ
お友達へのプレゼントにつくりました。
白のタッセルを口金につける予定だったのを忘れてしまい
シンプルを極めてしまいました
これはこれで...ということで
それとも今からでもタッセルを渡して付けてもらおうかな

------------------------------------------------------

こんにちは
最近は特に書くこともないような代わり映えのない生活を送っていたので
ブログをまた置きっぱなしにしてました
デジカメからパソコンに写真を移す手間がさらにブログを遠くにしてるのかも

今日はこれから声を大きくするトレーニングに参加して
授業を受けて、バイトに行ってきます~
今日も一日がんばりましょう~

追記は恒例の?
お買いもの記録です






 
touchポーチ
 

レースやタグで少しおめかし
内布も花柄でかわいらしく
touchにぴったりサイズです

----------------------------------------------------

またまたお久しぶりです
わたしは9/18から学校なのでまだ夏休みです~
8月は何をしていたかというと
ピクニックに行ったり
浴衣を着て手持ち花火をしたり
ソラマチと浅草に行ったり
カラオケに行ったり
カリガリのライブに行ったり
スイカ割りをしたり
由比ヶ浜に行ったり
お友達の家にお泊りしたり
などなど夏っぽいことをしましたよ~
しかしあまり勉強してない...!
9月はしっかり勉強したいです
ハンドメイドも、作りたいのは沢山あるのですが
なんせ暑くて笑
でも久々に今日ミシンを動かしたら楽しかったので
近々また作って更新しますね~


よろしければランキングお願いします*
にほんブログ村 布物・布小物




 
主食ブローチ


パンとご飯がモチーフの
刺繍ブローチ
デザインもう少し練って改良したいです

--------------------------------------------------

テスト、終わりました
やったね

昨日はテスト終了後
学校の図書館で本を5冊借り
鎌倉スワニーで布を買い
カフェでお粥を食べ、店主さんの優しさに触れ
北鎌倉の雑貨屋さんで素敵作家さんの小物を買い
レンタネコという映画を観て癒されてきました
充実でした~

今日はバイト先に遊びに行ってきました
スライム作りとかき氷作りしました~
ザ・夏休み!って感じですね
久々に子どもたちとふれあえエネルギーチャージされました

明日は大学のお友達と原宿です
わーい


よろしければランキングお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

 
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
profile
HN:
reina
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ナチュラルの中に個性をちらり
をこっそりとコンセプトに...
編み物も縫い物もすき
写真を撮るのもすき
食べるのも寝るのもすき
勉強はがんばる
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny