忍者ブログ
手作りのこととか日々のこととか料理のこととか...
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッグとティッシュケース


お礼にと作ったバッグとティッシュケース
リネンと花柄の生地にイニシャルの刺繍をしました。
喜んでいただけて良かったです~

----------------------------------------------

最近のことを少し。



「星を賣る店」
大好きな作家さん、デザイナーさんの展覧会、
とても素敵でした。
どうしたらあんなに素敵なものを生み出せるのかなあ。。



谷根千散歩。
お気に入りの小説に出てきたお店や場所へ行きました。
鯛焼き、美味しかったなあ。
そしてその日一番のお目当て、湯島天神で行われた落語会へ。
帰りに見たライトアップされている梅がとても綺麗でした。
写真撮れば良かったなあ。

先日、紙芝居を読む機会があったので、
ここ最近聴いた落語を思い出し、
登場人物によって声色を変えたりして読んでみたり。
なかなか楽しかったです笑


にほんブログ村 布物・布小物


PR
刺繍 がまぐち


リネンに白の刺繍糸でちくちく
がまぐち、なかなかうまく作れません~
でもかわいいのでまた作ろう

--------------------------------------------

時間が流れるのが早い!
あっという間に3月ですね。
春休みに入って、
寄席や、吉祥寺、布博、
歴史博物館、スケート、大浮世絵展、落語会などなど
色々なところへ行きました~
どれも楽しかったなあ
そうそう、
やっとスマホデビューを果たしまして、
ゲームアプリにはまりまして、
ここ数日、生産性の無い日々を送っています、、
そろそろ切り替えなくては笑
明日は勉強会!

にほんブログ村 布物・布小物

刺繍 バネポーチ


刺繍の本を買ったので
ちくちく
この色合わせ
お気に入りです

------------------------------------------

実習やらテストラッシュやら、
わたしにしては忙しかった1月が
やっと終わりました。
まだテストは残っているけれど
なんかもう春休み気分です。
これはよくない。
2月の中旬から3月の上旬にかけて
楽しみな予定が沢山あるので、
あと少し、がんばるぞ~



大好きなジャム屋さんとミナのコラボ
すてき。


にほんブログ村 布物・布小物




成人式
1/13は成人式でした。
天気が良くて本当に良かったです。
振袖は親戚の方から借りた30年程前の総絞り。
良い着物が着れて幸せでした~
写真は追記に。
前撮りはしなかったので祖父祖母宅で当日に写真を撮りました。
母曰く「後ろ姿はすごくきれい」
撮った写真を見たらほとんどが後姿でした。
そんな~
成人式もその後の高校の同窓会も
色々な人に会えて良かったです~
ホテルのご飯とても美味しかったなあ...

1/14は落語睦会へ。
やっぱりあの御三人方、たまりません~~
沢山笑えたし、師匠と握手も出来たし、
友達の友達とも仲良くなれたし、
横浜で近かったし、
よかったです~

1/15は初めての模擬授業でした。
始まる前は凄く緊張してたのですが
あがらずに、いつもよりも気持ち大きな声で出来た(と思う)ので一安心。
終わってみると楽しかったなあ。
少し自信がつきました。
まだまだ改善点が沢山あるので、はやくまたやりたいです。
もっと場数を踏まなくては。
がんばるぞ~
 
あけましておめでとうございます


ミトン
編み込みで木の模様


-------------------------------------------

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

編み物をまた始めたら再熱しました。
課題そっちのけで黙々と編んでいます。
お正月だからいいよね~
初売りで色々とお買いものも。
お正月だからいいよね~~
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
profile
HN:
reina
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ナチュラルの中に個性をちらり
をこっそりとコンセプトに...
編み物も縫い物もすき
写真を撮るのもすき
食べるのも寝るのもすき
勉強はがんばる
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny